水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Send Your Message to Nami & Yumi 
■ From Editors...Nami and Yumi with LOVE

制作者、ゆみと名実からのいろいろなお知らせや近景など
どーでもいーことから大事なお知らせまで、気が向いたら載せています

−*−*−*−*−*−*−*−*−

base ガチャdeポン!交換してください!!のお願い
    引き続き、和田くん(&ソラシド)を探しています
    交換できない方も、こちらが多数所有しているものは定価でお譲りも可です
    こちらを見てくださいね。ご協力よろしくお願いします

−*−*−*−*−*−*−*−*−

メールアドレス変更のお知らせ
    2006/10/01より、変更しました
    新しいメールアドレスは こちらを見てくださいね。変わらずヨロシク希望です

−*−*−*−*−*−*−*−*−

メールについて、大事なお願いとお知らせ
    当方は水玉れっぷう隊さま、テンダラーさまとは、一切、関わりがありません
    ですので、芸人さん宛のメールを送るのはやめてください

    誕生日おめでとうのメールを私たちがいただいても、どうすることもできません
    その他、芸人さん宛と思われるメールも、私たちがいただいても困ります

    今回、8/22に誕生日おめでとうメールが少し多かったので、今まで削除フォルダに
    入れていたものも含め、すべての芸人さん宛のメールをご返送し、楽園計画のサーバ
    およびメーラーからすべて完全削除しました

    水玉さん、テンダラーさんともに、ファンレターはきちんと読んでくださる方々ですので
    ぜひ、ファンレターにして、思いをお伝えください

−*−*−*−*−*−*−*−*−

■ 大事なお知らせ。楽園計画、「お引越し」しました
    2005/8/3より、URL(アドレス)が変わり、移転しました
    新しいURLは http://miz10.sakura.ne.jp/ です。変わらずヨロシク希望です

−*−*−*−*−*−*−*−*−

メールに関するお知らせとお願い。<かなり重要>

    今、大流行のウィルスメール、またまた、かなり来ております
    今一度、使用しているパソコンの感染チェックおよび適切な対策をして下さいね。お願いします

    そして、パソコンを扱う者として、少なくとも次のことはちゃんと常時やりましょう

    1)添付ファイルがついたメールを気楽に開かない →<参考>IPAセキュリティセンター
       普段からHTML(リッチテキスト)メールは使用しないのがポイント
       また、差出人が知り合いでも必ずメール以外の他の手段で確認すること
       知らないうちに感染して加害者になっている恐れがあるため。ここを怠ると次はアナタが加害者です
    2)Nortonウィルスバスターなどのウィルス駆除・セキュリティソフトを買う
       そして、もちろん最新版にアップデートして使う

       車に乗る人が任意保険に入るのと同じこと。大事な思い出やデータをなくす前に、必ず購入&アップデートを!!
    3)Windows Updateをこまめにやる(IEの「ツール」→「Windows Update」と進む)
       自動更新にしておくと便利

    さらにちゃんとお勉強したいアナタはぜひ、つたないですがウィルスメール対策講座をどうぞ

    あと、このメールウィルスの影響でSubject(題名)やTo(差出人)に「miz10」と入っている
    いかにも楽園計画と関わりがあるかのようなウィルスメールも出てきています
    楽園計画からそのようなメールは一切出しておりません
    もし、あなたのところに楽園計画(miz10)と関わりのありそうな不信なメールが来ても
    迷わず削除して下さい。よろしくお願いします

    ちなみに、楽園計画からは添付書類つきのメールは絶対に出していません
    万が一あなたの元に届いたら、見ずに迷わず削除して下さい。お願いします
    そして、お手数ですが、ぜひご一報下さいませ。重ねてよろしくお願いします

−*−*−*−*−*−*−*−*−

■ 大事なお知らせ。詐欺メールに気をつけて
    ウィルスは初期化したら済むけれど、お金は戻って来ないのよ、ってことで、だまされないでね
    今回は、My Columnでの拡張版。慌てず、騒がず、冷静に。ぜひ頭に入れておいてね

−*−*−*−*−*−*−*−*−

■ Website(ホームページ)作成環境。たまに聞かれるので、まとめました
    Making of 楽園計画(笑)は、こんな感じです
     ・テキストエディタ「秀丸」にタグ打ち。極めてシンプルかつベーシック
      かえってソフトを使うと面倒くさい今日この頃。もうカラダが覚えてる(笑)
       →“ひでまるおさん”は激オススメ。時折、Macで作る時には「YooEdit」を使用
     ・絵は「Photoshop 5.0J」を使用。アクセサリの「ペイント」も使用
       →軽量化などは、ゆみの弟の「ホームページビルダー」を借りてやっています
         すごく効率いい軽量化に感激。某雑誌にも裏技で載ってたほど。オススメ
     ・動作テスト:Win、Mac両方で。ブラウザはInternet Explorer 6とNetscape 7
             また、たまにParm、WinCEでもテストしています

    本は「HTML」「JavaScript」「CSS」「CGI」「Java」基本的なリファレンス本を数冊
    手元に置いていますが、基本的には最近は雑誌を読んでお勉強、がメイン
    ケータイサイトは『ケータイWEBハンディタグリファレンス』(IDGジャパン)を愛用
       →これだけでどんな携帯ページでも対応。特にWAP(EZ用)は重宝

    でも、一番大事なのは、いつも教えてくれるお友達&先輩・後輩(同僚)のみんな
    持つべきものは友、ですね。いつもありがと&これからもよろしく!!

−*−*−*−*−*−*−*−*−

■ なみ&ゆみのこと。知りたくないだろーが、一応
    まじで、そんなこと知っても何の得にもならんぞ(笑)
    そっとしておいてほしいタイプなので、あまり根掘り葉掘り聞かないでね
    そうそう、私たちがライブに行く日など聞いてどうするのだ?!
    申し訳ないけど、そういうことは聞かれても絶対答えないので勘弁してね(^^;)

    プライドの高い小心者、合い言葉は「年寄りの冷や水」
    「水玉れっぷう隊とテンダラーに人生狂わされっぱなし」のおばさん2人組です

    以下によく聞かれることをまとめて答えたのでそれで勘弁してね

★水玉さんとテンダラーさんのどちらのファンですか? 4人のうち、誰のファンですか?
  2組どちらも同じぐらい好きです。だからとても一人に決めれません
一人でも欠けたらつらいので。4人揃ってないと嫌なのです
★おいくつですか?
  レディ(自称)に年齢を聞くな(笑) どこかに書いてあるはずだ、探してね
★どっちが名実(なみ)で、どっちがゆみですか?
  人当たりがよさそうで、おとなしそうで、でも実は冷酷で怖いのが名実
人づき合いがよさそうで、明るくて、でも実はかなり高飛車なのがゆみ
とにかくクール様なのが名実。いろんな意味でウルサイのがゆみ
...こんなもんで勘弁してくれ
★ファン歴何年ですか?
  舞台に行ってないTVだけでの頃の分も含めれば、ほぼ水玉さんのデビュー当時からです
$10さんはWCCL Jr.の4週目あたりからは確実に記憶があります
後は、Stage Memo(掲載はコンプリートじゃないですけど)を見て推測して下さい
★ダンスになんでそんなにこだわるんですか?
  いいものにこだわるのが人間ってもんだろう(笑)
ちなみに、いちばん好きなダンサーは「Sound Cream Steppers」です
★面白いと思うものは何ですか?
  ダウンタウンの漫才およびフリートークです。それ以上のものは今も昔も未来もないかも(笑)
★水玉さんとテンダラーさん以外は興味ないんですか?
  興味ないことはないです。昔はブレイクなども行ってましたし、今でもちょくちょく
楽しそうなところには出没しています。ただ、ライブ派なので、TV関係はまったく興味ないです
★じゃあどうして水玉とテンダラー(と、GT4)が好きなんですか?
  他のどんな人たちにもない、彼らにだけしかない、魅力とパワーとセンスと可能性があるからじゃないか!!
違いの分からない人は、たとえスタッフでもお断りっ(笑)


  Last modified 07/04/06
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU