水玉れっぷう隊・テンダラー‐楽園計画 Paradise Project-
Stage  ・ 舞台 ・
Goods  ・ 雑貨 ・
Media  ・ 番組 ・
Profile  ・ 紹介 ・
Tours  ・ 旅行 ・
Library  ・ 記録 ・
Graffiti  ・ 落書 ・
System File  ・ 手帳 ・
 
Media
■「クイズ! 紳助くん」放送データ

 
☆水玉れっぷう隊のロケ以外のプチメモリスト

2001.08.13〜(2001年分)

2001/09/10 飛鳥でイカ漁
  紳助さんに相変わらず「水玉決死隊」とからかわれている
水玉れっぷう隊。「ええ名前やなぁ」とおっしゃったのは
円さんでしょうか?!
で、一度、紳助さんのお家に2人でお邪魔したことがあるとか。
その時「漫才師をスグやめろ」と紳助さんに言われたという話。
水玉さんは「なんでや?!」と、3日間ほど悩んだそうですよ。

でも、その真相は、紳助さんいわく「1000に1ぐらいの確率
でしか成功しないので、辞めろと言う方が大概の場合
結果的に正しいから」とのこと。
別に水玉さんがダメだという訳ではなかったと知って
ちょっと笑顔の水玉さんでした。

で、ゲストの里見まさとさんに「君ら、力あるのになぁ」と
お褒めの言葉をいただいていました。「これからが勝負!」
という激励も兼ねて、今の水玉さんをこんな風に。
「天才肌のコンビじゃないから、今から何を作るかやねんけど
そこが今、抜けてるから誰にも評価されへんねん」

さらに「(水玉さんは)努力型の方のタイプやねん。
今から何を作るの? どんな形の漫才をすんの?
それを作る前からいろんなことをするから、漫才の部分が
ぼやけんねん」と、今後の方向性へのアドバイスも。

頑張れ、水玉れっぷう隊。

2001/12/03 立山カルデラの砂防工事のお手伝い
  紳助さんの「スカイダイビングはでけへん」発言から
「吉本で一人でスカイダイビングをやった人が2人いる」と
言う話に。で「年末スペシャルで、一番近くに降りた人に
5万円」なんてことになる。で「一人で飛ぶ人?」で
アキさんが挙手。ケンさんも後から恐る恐る挙手(笑)

ケンさんに紳助さんが「自衛隊で飛んだことあるの?」と。
「僕、ないです。らっかさん部隊じゃないんで。僕は第7
普通科連隊重迫撃砲中隊第6班」と、いつもの説明。さらに
「歩兵部隊やったんですよ。下の方を攻めてましたんで」
なんておっしゃってましたよ。で「(それでも)平気?」
と聞かれたケンさん「まぁ...怖くはないですね」と。

「すごい2人やなぁ。お前ら2人がぴしっと決めてくれたら
突撃隊のヘボさが見えるよなぁ」と、水玉を見る紳助さんに

「僕ら、2人で落としてくれたらショートコントしますよ
途中で」と、アキさん。「そうですね」と同調するケンさん。

...うそー(笑)

すっかり「ちょっといいよぉ、それ」と、乗り気の紳助さん。
「こいつら言うてばっかりやけど、1回も見たことない」と
いぶかしげな円さんに「いや、ほんまにすごいんですよ!
こいつら」とフォローを入れて下さったのはなんと長原成樹
兄さんでした。

実費で、ってのはアレですけど、本当にやるのかなぁ?!

「もっと高いところでも平気」とのこと。「慣れたから」と
アキさん。いつどこで慣れたの(笑)

年末スペシャル、ちょっと楽しみね。

2001/12/31 21世紀スペシャル〜知力と体力の限界に挑戦
  水玉さんは、大食い王に「回転寿司の早食い」対決と
競歩女性日本記録保持者に「2分ハンデで」競走対決に
参加していました。

大食い王に挑戦では、筋肉自慢のなかやまきんに君と
割といい身体の山内くんと一緒に「突撃隊スポーツマン
チーム」として挑むことに。すっごく苦しそうで、お腹が
ぽこっと出てくる姿に涙したり。でも、途中でお腹を減らす
ために腹筋運動をしたりする姿には笑ったり。

競歩の時は、予想屋紳介さんに「元自衛隊やなぁ」と言われ
かなり大本命視されていたケンさん。なんと福知山駐屯地の
当時の体力総合記録の保持者だったそうですよ。
でも、ロザンは流石。ケンさんだけでなくアキさんも実は
すごいことをよくご存知のようでした。

実際、アキさんは余裕の2位。どうせなら1位になれよぉ(笑)
ケンさんは、ギリギリのところでなんとかかわしました。
テープ前、最後は匍匐前進も。すっごくしんどそうでしたけど。
さすが水玉れっぷう隊。

スタジオでは、ケンさん「体力落ちてました」と言うものの
「流石やなぁ」と言われ、「次、体力もん行って」なんて
言われてました。「任せて下さい」って...大丈夫かな(^^;)

最後、『アタック25』もどきのクイズ合戦に。水玉さんは
応援団の方にいました。アキさんは緑チーム(永田杏奈、土建屋
よしゆき、長原成樹)に、ケンさんは赤チーム(坂東英二、青木
典子)の応援をしていました。


  Last modified 02/01/06
(C) Copyright 1996 RAKUEN-KEIKAKU